香住鶴酒粕チーズケーキ

かわら版 comments(0) trackbacks(0) 民宿半兵衛の女将
9月も後半なりました。少しづつ秋の気配を感じるようになりました。夏の疲れ出されないようお体には十分気を付けて下さい。 先日観光協会婦人部の料理教室で習った香住鶴の酒のかすを使ったチーズケーキと牛乳カンを香住ガニのコースのデザートとしてお出ししております。 酒のかすには(血液サラサラ、高血圧、骨粗しょう症、糖尿病、がん予防、老化・ボケ、アレルギー、美白しっとり肌、ダイエット、養毛・育毛)などの効果があるそうです。 このミネラルパワーの地元の食材を使ってのデザート、是非味わって下さいね(^_^)v

新じゃが

かわら版 comments(0) trackbacks(0) 民宿半兵衛の女将
今年も半兵衛の畑で新じゃがの収穫をしました。 イノシシの被害も最小限で済み、昨年以上の良い出来栄えでした。 夏の臨海学校などのカレーライスや美味しいお料理に使っていきたいと思います。

烏香住丼

かわら版 comments(1) trackbacks(0) 民宿半兵衛の女将
2012052216390000.jpg
料理教室で習った、イカを使ったどんぶりです。
焼き海苔、オクラ、長芋も入っていて、ネバネバ、とろとろの食感が
絶妙です。

無料ブログ作成サービス JUGEM